本日の高知新聞から

f:id:niyodo2370:20200504191544j:plain

本日の「高知新聞へ」掲載されていました。

f:id:niyodo2370:20200504191645j:plain

もう少し「雨量」を欲しかったのですが・・・今朝はもう雨が上がっていました。山の新芽が鮮やかに見えていました。

f:id:niyodo2370:20200504191653j:plain

十王堂の屋根にも、沢山の銀杏の花が付着していました。

f:id:niyodo2370:20200504191700j:plain

「石テーブル」

f:id:niyodo2370:20200504191708j:plain

境内(地面が見えない程の銀杏の花です)

f:id:niyodo2370:20200504191848j:plain

矢印は、鳥形山です。終日山頂は霧で見えませんでした。

f:id:niyodo2370:20200504191917j:plain

泉地区(町道わきの落葉樹)ケヤキかな?

f:id:niyodo2370:20200504191924j:plain

泉地区の田んぼの田植え準備をされています。

f:id:niyodo2370:20200504191932j:plain

「田んぼの隣は花壇」素晴らしい田んぼですね!(^^)!

f:id:niyodo2370:20200504192021j:plain

自宅に帰ってみると家内は近所の子供さんとドウナツ作りをしていました。型の中へ上手に入れています。

f:id:niyodo2370:20200504192029j:plain

年齢は4歳くらいかな?うまい事、最後を入れています!

f:id:niyodo2370:20200504192037j:plain

友達から頂いた「コシアブラ&小篭ゼンマイ」を頂き早速(天ぷら)に変身しました。美味しかったです。ありがとうございました。