近くで野鳥の写真が撮れた!

f:id:niyodo2370:20200427194818j:plain

本日も素晴らしい朝を迎えました。

f:id:niyodo2370:20200427194842j:plain

過日、代掻きをした「田んぼの水管理」に行った所(水元に仲良し親子カエル)でしょうか?

f:id:niyodo2370:20200427194917j:plain

佐川町へ新しく出来た店です。広い駐車場・手前は「焼肉・とらじ」さんの駐車場です。

f:id:niyodo2370:20200427194935j:plain

ツルハドラッグ」駐車場から国道33号線が見えています。

f:id:niyodo2370:20200427195003j:plain

本日午後の旧万歳橋と長者川

f:id:niyodo2370:20200427195015j:plain

「大前から」西日が射している西古城山集落・上の道路は県道18号線。

f:id:niyodo2370:20200427195023j:plain

寺野地区

f:id:niyodo2370:20200427195142j:plain

各所・田んぼ準備をされています。

f:id:niyodo2370:20200427195330j:plain

大前のすぐ下の「棚田」本日、代掻きをされた様です。まだ隅の方の水は濁っています。

f:id:niyodo2370:20200427195215j:plain

バイクで移動中・・・・数メートル先へニューモデルが舞い降りって来てくれました。急いでエンジンを止め飛ぶな飛ぶなと祈りながら腰のカメラを取りだしてシャッターを切りました。

f:id:niyodo2370:20200427195653j:plain

動画で撮ったらと思いながら二枚目はズームで(バッチリ・笑い)三枚目をと思った所農村広場方向へゆっくり飛んでいきました。自然の野鳥をこんなに近くで写真に収まってくれて良かったです。