色々な新芽が目につきます。

個人が栽培している「タラの芽」3月も残す所1日となって来ました。山菜狩りの季節になって来ました。

f:id:niyodo2370:20200330200623j:plain

もう数日で収穫かな?「地域では、高齢者が多くなって山菜は地主さんが畑に植えて栽培する様になって来ました」採取には気を付けて下さい。

f:id:niyodo2370:20200330200703j:plain

長者の大銀杏・・・・青みがかって来た事が分かる様になりました。

f:id:niyodo2370:20200330200729j:plain

大銀杏の新芽です。

f:id:niyodo2370:20200330200751j:plain

大前に工事のお知らせがあります。4月1日~3日間と書かれています。

f:id:niyodo2370:20200330200822j:plain

長者橋の(お化粧直し)が行われるようです。よろしくご協力をお願い致します

f:id:niyodo2370:20200330200857j:plain

長者農村広場(斜面)の観賞ヤナギや桜が窓越しに見える部屋!24時間楽しめる様です。良いですねぇ!(´◉◞౪◟◉)

f:id:niyodo2370:20200330200914j:plain

今日の雨でも花弁は数枚しか落ちていません。満開です!

f:id:niyodo2370:20200330200923j:plain

日鉄「仁淀寮」駐車場の桜です。

f:id:niyodo2370:20200330200951j:plain

数年前にしだれ桜を購入して育てています。本年は沢山の蕾が付いています・・・数日後が楽しみです (^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20200330200958j:plain

一つ二つと「花が咲き始めました」(*´▽`*)

f:id:niyodo2370:20200330201039j:plain

毎年「ライトアップ」されている。町道沿いの桜です。

f:id:niyodo2370:20200330201052j:plain

昨晩から「照明が点灯しています」

 

f:id:niyodo2370:20200330211859j:plain

町道沿いの桜「ライトアップ」されています。