長者小学校の運動場で「秋葉まつり練習」

f:id:niyodo2370:20200125192619j:plain

チョットお天気が心配ですが9時過ぎには関係者の方々の姿が多く見られる様になりました。

f:id:niyodo2370:20200125192651j:plain

9時半前から「秋葉まつり」3地区の鳥毛や太刀踊りの練習が始まりました。

f:id:niyodo2370:20200125192706j:plain

指導者の方々がお天気を心配しながら子供たちに(自ら動作をし乍ら)丁寧にご指導をしていました。

f:id:niyodo2370:20200125192727j:plain

少しの(シブシブ雨)がありましたが・・・それぞれの地区指導者の説明をお聞きしながら一生懸命(繰り返し)動作をしていました。

f:id:niyodo2370:20200125192740j:plain

鳥毛の二人は繰り返し繰り返し(投げ合って?)自分の身体の一部になっているようです。

f:id:niyodo2370:20200125192749j:plain

明るくなって来ているようですが(シブシブ糠雨です)

f:id:niyodo2370:20200125192808j:plain

運動場いっぱいに三地区の練習風景です。(素晴らしいです)

f:id:niyodo2370:20200125192837j:plain

当日は、秋葉衣装で堂々とご披露して下さる事でしょう。

f:id:niyodo2370:20200125192844j:plain

暖冬とは言っていますが・・・・秋葉まつり(当日は)何でか?非常に寒くなります。

f:id:niyodo2370:20200125192853j:plain

終日、本番に向けて長者小学校運動場で賑やかに総合練習?でした。当日素晴らしいお天気の元で「秋葉まつり」出来ますようにお祈りします。

f:id:niyodo2370:20200125193016j:plain

午後からは・・・・三日坊主にならず頑張っています(散歩・笑い)

f:id:niyodo2370:20200125193025j:plain

今日は、長者トンネルを西向きに進み(折り返し)旧道を通りました(笑い)

f:id:niyodo2370:20200125193032j:plain

長者トンネル西出口は(町営バス・桧ヶ畝)のバス停になっています。

f:id:niyodo2370:20200125193040j:plain

旧万歳橋上流です。左右に(ヨシが)時期が来ると青々として来ます(>_<)

f:id:niyodo2370:20200125193046j:plain

旧万歳橋(中央付近からのカメラでした)