新年・仁淀川町消防団出初式

f:id:niyodo2370:20200112190526j:plain

新年の消防団出初式「長者分団」さん、早朝、屯所から出動の準備をされているようです。(丁度我が家から窓越しに確認が出来ました」ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200112190539j:plain

式典後「長者分団」さんは、地域の消火栓の点検や各戸への「チラシ」の配布(声かけ)をして下さいました。

       

          f:id:niyodo2370:20200112191835j:plain

各戸へ「火の用心」の声を掛けて配って下さいました。ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200112190616j:plain

又、午後からは、「五味谷」長者川へポンプ車などの放水訓練をされていました。ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200112190630j:plain

「ご苦労様です」ね!

f:id:niyodo2370:20200112190637j:plain

「五味谷」の消防進入路から・・・・「自然水利」の活用!消防団の活動ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200112190751j:plain

各所へ「己ばえ」の春の便り?

f:id:niyodo2370:20200112190801j:plain

ナンテン」の実・花?

f:id:niyodo2370:20200112190900j:plain

「新芽」が陽気に誘われて・・・?

f:id:niyodo2370:20200112190719j:plain

f:id:niyodo2370:20200112190726j:plain

国道439号から中央(密集地)は、「東西古城山」地区と上部は寺野地区です。

f:id:niyodo2370:20200112190732j:plain

旧万歳橋(上流の長者川とヨシ!)もうすぐ青々となって来ます。何とか除去方法が有ったらねぇ?(困った物です)

f:id:niyodo2370:20200112190835j:plain

「だんだんくらぶ」の掲示板へ受付のチラシは掲載されました。一年経過は早いものです。

f:id:niyodo2370:20200112190843j:plain

2020年の恵方西南西(細かく言うと西南西やや西)だそうです!

(まず・恵方巻を確保(予約)上記の電話番号まで)早い目の予約・大歓迎!!だそうです。よろしくお願い致します。