休み明け・青空は全く見えません!

f:id:niyodo2370:20200107182913j:plain

新年初めての収集日です。各所のゴミステーションは大繁盛していました。

f:id:niyodo2370:20200107182934j:plain

コツコツと地道な作業をする方がいらっしゃいます。土を数十センチ掘り起こして出て来た石ころを除去して土だけ戻して素晴らしい畑の出来上がりです。

f:id:niyodo2370:20200107183028j:plain

長いお正月休みも終わって本日から仕事始めの職場も多かった事と思いますが昨日までのお天気は何処へやら生憎の小雨のお天気です。

f:id:niyodo2370:20200107183103j:plain

対岸の山も(モヤ)が掛かりうっすらと見えています。

f:id:niyodo2370:20200107183139j:plain

十王堂境内もモヤの中です?

f:id:niyodo2370:20200107183146j:plain

「棚田」もモヤが・・・・・。

f:id:niyodo2370:20200107183200j:plain

町道から大銀杏を見上げましたが(チョット暗くて)スンマセン!

f:id:niyodo2370:20200107183424j:plain

円内は、銀杏の(乳)です。

f:id:niyodo2370:20200107183225j:plain

JA長者出張所で販売されています(背みの)です。余り見かけなくなりましたが・・・地元の方の編んだものとお聞きしました。