ポップコーンの収穫!

f:id:niyodo2370:20190902193457j:plain

昨日の「高知新聞」に掲載されていました。長者小学校の先輩(左)西森君(凄いですね!)

f:id:niyodo2370:20190902193507j:plain

長者「ヘリポート」入り口の(さるすべり)きれいに花が咲いて来ました。

f:id:niyodo2370:20190902193549j:plain

今日から二学期がスタートしたようです。早速「ポップコーン」の収穫です!

f:id:niyodo2370:20190902193608j:plain

手に取るとすぐ皮を剥いで中身を確かめています。

f:id:niyodo2370:20190902193615j:plain

皮を剥いだコーンはそれぞれのバケツへ入れています。

f:id:niyodo2370:20190902193622j:plain

キビを手に記念写真を次々と収めていました。

f:id:niyodo2370:20190902193630j:plain

得意な「サウスポー」で皮を剥いでいます?

f:id:niyodo2370:20190902193638j:plain

ハヌケのキビも有りました。

f:id:niyodo2370:20190902193646j:plain

キビの先の方までは実が着いていませんが・・・・・!

f:id:niyodo2370:20190902193653j:plain

思った以上に収穫が出来たのでは無いでしょうか!子供たちは大喜びでした。