かっての繁華街も・・・?

f:id:niyodo2370:20190822191044j:plain

本日も、良い天気の様なので(交通安全見張り)高い所から見張りにつきました。「あおり運転は、即、目に付きますが・・・・439通行のドライバーは思いやりの心で走っています。「言う事無し!」です。ありがとう!

f:id:niyodo2370:20190822191108j:plain

数十年前からすると、川の流れ・・・淵などが随分変わって来ました。

f:id:niyodo2370:20190822191125j:plain

県道18号線と寺野地区・各所の田んぼ稲穂が見えてきました。

f:id:niyodo2370:20190822191139j:plain

西古城山地区・過去には賑やかな繁華街でしたが「時代に流れ」どうする事も出来ません?

f:id:niyodo2370:20190822191146j:plain

東古城山方向、人影も見えません・・・・テレビでは、決勝戦高校野球後半の熱戦中です。テレビ釘付けの様です。

f:id:niyodo2370:20190822191347j:plain

夕方の(439国道・五味谷地区)チョットお天気下り坂の様です。

f:id:niyodo2370:20190822191407j:plain

カヤの中でも目立って見えます。道ばたにも畑の岸にも道路の斜面(法切りした所)

f:id:niyodo2370:20190822191415j:plain

アチコチにいっぱい見えます。「タカサゴユリ」って言うのかな?

f:id:niyodo2370:20190822191427j:plain

我が家の(畑の一角へ植えています)鉢で購入したものを数年前に地面に下しました。

 

f:id:niyodo2370:20190822191434j:plain

上に伸びてくれれば良いのですが・・・・花の咲いた時だけ勝手に思っています。普段から手入れをしたら良いのですが(>_<)