ご先祖の墓掃除!

f:id:niyodo2370:20190808200945j:plain

「ご先祖」の墓掃除大きな木の下にお墓が有ります。

f:id:niyodo2370:20190808201000j:plain

共同墓地「数軒の関係者が毎年8月初めに草引きなど」お盆の前の作業です。

f:id:niyodo2370:20190808201125j:plain

大きな「フジ」の根っこです。随分年数が経っているのでしょう。高齢の先輩「わしら~が子供の時から有って(木から木へ移り)良く遊んだ思い出を話してくれました。

f:id:niyodo2370:20190808201016j:plain

根元の方は、フジとは思えません。古~い大木です。

f:id:niyodo2370:20190808201029j:plain

昭和11年に建立された碑です。私のおじいちゃんの名前も刻まれています。

f:id:niyodo2370:20190808201045j:plain

五味谷の国道「本日も片側規制でレッカー車の作業をされていました。

f:id:niyodo2370:20190808201056j:plain

古城山への坂道(通学路)から見た学校・大銀杏

f:id:niyodo2370:20190808201106j:plain

厳しい雲が見えています? 中央奥は長者小学校(校舎)

f:id:niyodo2370:20190808201135j:plain

中央は大銀杏です。