本番に向けて準備着々!

f:id:niyodo2370:20190803205117j:plain

昨日の「高新から」

f:id:niyodo2370:20190803212740j:plain

「泉川地域・大植地区で」昨日、友からいただきました。地主の方が草刈りをしたのだそうです(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20190803205127j:plain

明日(8月4日)は、だんだん棚田の七夕まつりです。本日は準備作業(前夜祭)です。ワイヤーを緩めて・・・・・。

f:id:niyodo2370:20190803205209j:plain

決められたヶ所へ提灯を取り付け作業

f:id:niyodo2370:20190803205222j:plain

明日の本飾りに向けて(取り付け位置)の確認です。

f:id:niyodo2370:20190803210345j:plain

女性の方々は「竹笹へ」短冊の取り付け作業

f:id:niyodo2370:20190803205251j:plain

やっと一段落です。イベント広場へ屋外腰掛けなども運ばれました。

f:id:niyodo2370:20190803205339j:plain

明日は、朝からテント張りや観客席の設置など大忙しです(笑い)

f:id:niyodo2370:20190803205305j:plain

130個のちょうちんを取り付けているそうです。

f:id:niyodo2370:20190803205433j:plain

夕から点灯確認をしました「バッチリ点灯」

f:id:niyodo2370:20190803205443j:plain

明日は、もう一度ワイヤーを緩めて「本飾りを含め」色々な飾りつけが行われます。

f:id:niyodo2370:20190803205453j:plain

「前夜祭」提灯点灯(ヨシ!)明日のお天気も(ヨシ!)です。案内看板を各所へ取り付けています。時間に余裕を持って安全運転でお越しください。お待ちしています。駐車場は構えております。誘導員の指示に従ってよろしくお願い致します。