友のニラ畑&収穫!

f:id:niyodo2370:20190719193104j:plain

友は頑張っています。ニラの収穫「今一お天気が良くないので大変ですね」雨に濡れない様に対策が必要な様です。

f:id:niyodo2370:20190719193112j:plain

数年前から始めた「友のニラ畑」他の所へも数ケ所のニラ畑が有ります。順次収穫しています。

f:id:niyodo2370:20190719193124j:plain

昨日は、一輪開花・・・・。

f:id:niyodo2370:20190719193132j:plain

本日は、2つ咲いていました。明日は3つかな?

f:id:niyodo2370:20190719193154j:plain

万歳橋近くの「ヒマワリ」びっしりと種を付けて黒くなって来ました。町道(各所)から良く見えていました。ありがとうございました。

f:id:niyodo2370:20190719193216j:plain

「ヒマワリの近くに咲いています。

f:id:niyodo2370:20190719193223j:plain

カサブランカ?」かな?

f:id:niyodo2370:20190719193234j:plain

数日、雨が降ったり止んだりです。

f:id:niyodo2370:20190719193242j:plain

長者川も若干の増水です。私の畑の作物・・このような天候で今一良くない育ち方になって来ています。早く梅雨が上がってくれないかなぁ!(>_<)