マムシと遭遇

f:id:niyodo2370:20190715210803j:plain

f:id:niyodo2370:20190715210810j:plain

「第12回長者七夕まつり」の案内チラシが「地域回覧」で周知がされました。

当日の素晴らしいお天気を期待しています。是非ご来場をお待ちしております。

f:id:niyodo2370:20190715210841j:plain

我が家のインドウリ「チャーテ」昨年の蕪から芽が出て勢いよく伸びています。

f:id:niyodo2370:20190715210847j:plain

「嬉しいですね」(笑い)

f:id:niyodo2370:20190715210855j:plain

ここに「実」が出来るのかな?

f:id:niyodo2370:20190715210902j:plain

今日は、午前中に友達から「菜園場」でマムシを捕ったと話を聞き・・・逃がしたら後々気になるので良かったネヤ!と話した事でした。午後から我が家の「田んぼ」の水の状態を見に行きました。過去にマムシを見た事が有るし「ひょっとして?ひょっとして」周囲を気にしながら足を進めていました。「アッ」瞬間に持っていた棒で叩き押さえつけて居たら・・・すぐ傍からもう一匹出て来て「石垣へ入ろうとしていました」「アッ棒は2匹目」を叩いていました。生まれて初めて一か所で2匹見たのは!・・・今日は、五味谷・・・で3匹確保です。

f:id:niyodo2370:20190715210911j:plain

並べて見ると「夫婦」の様な気がしました。「毒蛇は嫌です!」