学校管理の「花しょうぶ」見頃

f:id:niyodo2370:20190622192226j:plain

「棚田」小学校管理の花しょうぶが見ごろになって来ました。「だんだんの里」の近くで世話をしています。

f:id:niyodo2370:20190622192233j:plain

後方には、439国道沿い「五味谷地区」が見えています。

f:id:niyodo2370:20190622192241j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190622192257j:plain

「だんだんの里」テラス前の(アオイ)の花が・・・・。

f:id:niyodo2370:20190622192303j:plain

アオイが次々と花を咲かせて楽しい花です。

f:id:niyodo2370:20190622192330j:plain

「水田ブルー」の水元に・・・・カラスが4羽いました。飛び去った後、近くへ行ってみると(数個の)ジャガイモがご覧の通り田んぼの中にありました。1こは濡れた状態で(コンクリート畦に)良く仕事をするカラス達です。何処かの畑から持って来たのでしょうがねぇ!

f:id:niyodo2370:20190622192354j:plain

カボチャの花・・・・中には先客が・・・・蜜を吸ってるようです(笑い)

f:id:niyodo2370:20190622192418j:plain

「だんだん棚田の一角」昨年植えたほうき草?・・・本年は自然に生えてきました。(雑草も一緒に)

f:id:niyodo2370:20190622192430j:plain

五味谷で(439国道をサイクリング仲間)間隔を置いて2グループ見かけました。日中は結構、暖かかってですが・・・おしゃべりしながら頑張っていました。

f:id:niyodo2370:20190622192437j:plain

近所の「ななちゃん」一回抱っこするまでは必ず吠えています。

f:id:niyodo2370:20190622192444j:plain

抱っこした後は、全く吠えません。率先的に「お手」をしてくれます。