今日は良く降りました!

f:id:niyodo2370:20190614182759j:plain

お湿りを欲しい!と思っていた所9時過ぎから(降るわ降るわ・・・風もあり)凄い天候でした。

f:id:niyodo2370:20190614182724j:plain

上の(赤丸のアジサイですが・・・やっと咲いて来ました)寒いのでしょうね!山間部は矢張り遅れて咲いて来ます。

f:id:niyodo2370:20190614182820j:plain

自宅から窓越しに見える野菜畑・・・朝に夕に散水をしていましたは本日の雨は畑に水溜りが出来るほどの降水でした。

f:id:niyodo2370:20190614182827j:plain

長者川の水も一斉に増水になりました。

f:id:niyodo2370:20190614182834j:plain

ヨシの中を流れています。

f:id:niyodo2370:20190614182845j:plain

四国地方はまだ梅雨入りにはなっていませんが・・・間もなくでしょうね!

f:id:niyodo2370:20190614182858j:plain

中央の建物は(日鉄仁淀寮)

f:id:niyodo2370:20190614182904j:plain

切っても切っても良く芽だってきます(芭蕉

f:id:niyodo2370:20190614182912j:plain

これは「ミョウガ」です。

f:id:niyodo2370:20190614182918j:plain

雨風で「ダメージ」を受けて全体的に(幹が)斜めになって・・・・。