野兎がブロッコリーを食べて!

f:id:niyodo2370:20190109184741j:plain

近くの畑の岸で、本年初めてフキノトウを見つけました。

f:id:niyodo2370:20190109184850j:plain

近所の方の野菜畑(ブロッコリー)きれいに苗植えをしていた所です。野兎の仕業の様です。本日、この畑の近くで作業をしていたら(9時半ごろ)近くで一匹の野兎を見かけました。茎を食べられて一本も真面な(ブロッコリー苗)は見当たりませんでした。

f:id:niyodo2370:20190109184753j:plain

「日鉄バス」定刻定時の通勤バスが本日も定刻に移動中です。

f:id:niyodo2370:20190109184757j:plain

「だんだん棚田」水路・沢山の土で埋まっていた水路・・・・過日近くの建設会社の方々が重機を入れて取り除いてくださいました。左の影、夕日で(足の長~い)カメラマンです(笑い)

f:id:niyodo2370:20190109184801j:plain

数十メートルの水路が見違える様になりました。ありがとうございました。

f:id:niyodo2370:20190109184815j:plain

日中は、まずまずの暖かい天気でしたが夕方陽が沈むと矢張り寒くなって来ました。

f:id:niyodo2370:20190109184818j:plain

少し日が(長くなって来ました)夕方明るさが残っています。