千切り大根つくり

f:id:niyodo2370:20181225190126j:plain

お天気を心配しながら「切り干し(千切り大根)つくり」

f:id:niyodo2370:20181225190128j:plain

本日も、定刻「日鉄送迎バスを見かけました」鳥形山山頂夜はだいぶ冷え込むことでしょうね!

f:id:niyodo2370:20181225190130j:plain

西日を受けて輝いています。「JA長者事業所では恒例のマグロ解体しショー」が有りましたが・・・所用で出かけていました・・・情報なしです(残念!)

f:id:niyodo2370:20181225190153j:plain

「棚田」新設道路(入り口付近路面のコンクリート打ちが行われていました)

棚田中央水路付近へ行って来ました。(ハナモモの中から)見た感じです。

「昨夜の、玄関の大きな土のう袋(サンタさんには)届かなかった様です。残念・・・・今夕方は友達(サンタ)から美味しい「焼き魚」をいただきました。ご馳走様でした」