2018年も残り数日!

f:id:niyodo2370:20181223184237j:plain

「だんだん棚田」の下方(手前・民有地)に植えられているハナモモ!

f:id:niyodo2370:20181223184243j:plain

棚田「新設道路」奥の方は「出来上がっているのかな?

f:id:niyodo2370:20181223184744j:plain

ご覧の通り「素晴らしい仕上がりです」

f:id:niyodo2370:20181223184250j:plain

本日(工事)休みですが・・・・手前の方はブルーシートや重機が見えます。

f:id:niyodo2370:20181223184259j:plain

子供たちの姿は見えません!昨日(終了式)だったようです。

昨日の子供たちの声「楽しい声を(妻が)耳にしたようです」

子供たちは大きな声で「さようなら良いお年を・・・さようなら良いお年を・・・」と繰り返し発していたようです。(ほっこりした状況が浮かんで来ます)

f:id:niyodo2370:20181223184300j:plain

今日は、一日暖かい(日でした)

午後からは、チョット時雨れが有り洗濯物を取り入れる方をも見かけました。

本年も・・・・年末「クリスマス」情報も耳にするようになりました。

矢張りサンタクロースは現在も居られるのでしょうねぇ!

我が家でも・・・・(数十年前)

子供たちが小さい頃はサンタクロースも見かけましたが・・・・?

ためしてガッテン・明日は、土のう袋を・・・玄関へ吊るして置こうかな!)

f:id:niyodo2370:20181223193658j:plain

年末恒例の「マグロ解体ショー」25日火曜日です。