大きな大根?・小さな大根?

f:id:niyodo2370:20181213185632j:plain

「朝」長者小学校体育館の屋根は霜で白くなっていましたが・・・・子供たちは元気です。運動場で飛び回っています。

f:id:niyodo2370:20181213185635j:plain

円内は長者の大銀杏です。葉っぱが落ちて「錯覚」で見えにくくなっています。

f:id:niyodo2370:20181213185653j:plain

「千差万別」?

同じ「月・日・時間」に蒔いた大根・・・収穫してビックリ(笑い)千切り大根つくり(中ほどの小さい大根はどうする事も出来ませんでした(>_<))

f:id:niyodo2370:20181213185655j:plain

素晴らしい天気が続きそうで(天日干し)順調に乾くかな?

f:id:niyodo2370:20181213185859j:plain

霜の被害で真っ黒です(ヤーコンとリュウキュウ)

f:id:niyodo2370:20181213185707j:plain

日鉄「仁淀寮」長者川沿いの畑から見た感じ!

f:id:niyodo2370:20181213185709j:plain

空車の大きな運搬車が誘導されて上っています。

f:id:niyodo2370:20181213185722j:plain

長者給油所・・・夕方は大型ダンプへ給油です。

f:id:niyodo2370:20181213185724j:plain

私は、灯油のお願いに来ました。

灯油・・・少し値下がりしたそうです。

(まだまだ値下げを希望します)

f:id:niyodo2370:20181213185744j:plain

給油所前は、長者川です。